74日が誕生日のアスリートは、

競泳の池江璃花子選手です。
 

リオ五輪7種目出場、日本記録を16個(長水路8、短水路8)保持する

競泳女子の絶対エースは、昨年2月に白血病と診断されました。
闘病生活に命と向き合い、治療に励む姿に心打たれた人も多くいたと想います。
12月に退院した彼女が掲げた目標は、2024パリ五輪!
焦らず、自分のペースで、泳げることを楽しんで下さいね☆
 

 

池江璃花子選手、お誕生日おめでとうございます!!

 

《HBDお名前ポエムへの想い》

 

私が書道家として活動を始めた理由のひとつに、
「夢に向かって頑張るアスリートを、筆文字で応援したい!」

というものがあります。

これまでは試合会場で書道パフォーマンスや実演販売会という形で行なっていましたが、

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策による相次ぐ大会中止でその想いも絶たれています。
私もショックですが、それ以上に選手や関係者はもっとショックです。
「こんな時こそ作品で応援メッセージを発信するべきだ!」
と決意をしました!

競泳アテネ五輪選考会に出場した文部大臣賞受賞の書道家が、
・筆文字でアスリートを応援する。
5,000人以上の実績があるお名前ポエムで。

 (外国人の場合は“Name in Japanese”で。)

・その人の誕生日に公開し、ファンのみなさんからもお祝いしてもらう。
という形で、アスリートの誕生日に作品と動画を配信していきます。

新たなる挑戦にワクワクドキドキしています
ご本人やファンの方に喜んでもらえたらいいな


スポーツが好きな人、アスリートを応援したい人、どうぞご覧下さい!!

ご意見ご感想、お待ちしておりまーす!!

 

競泳 池江璃花子選手

https://www.rikako-ikee.jp/