あなたはこれまで、「恩師」と言える人に何人会って来ましたか?

逆に、「こうはなりたくないなぁ…」と思う人に何人会って来ましたか?

 

そうなんです。

「良い出会い」よりも「嫌な出会い」の方が圧倒的に多いのです。

「ストレスの大半が人間関係」と言われる現代社会だから当然かも知れません。

職場、地域、家族親戚など、感じる場面は多々あると思います。

 

「嫌な人」「苦手な人」は多かれ少なかれ誰だっていると思います。

でもそれをどう乗り越えたり、受け流したりするかは人それぞれです。

 

私なりに考えました。

それは、

「この人は嫌い(苦手)だけど、

こうならないようにしようと気付かせてくれるために

私の前に現れたんだ」

と受け入れることで、

その人のことを好きにはなれなくても

「感謝」は出来るようになったのです。

 

反面教師「も」大切にできる生き方、していきましょう!!

 

 

 

≪ 日めくりカレンダー作成中! ≫

・長年、多くのお客様よりご希望頂いていたこと。

・来年が活動10周年、40歳の節目であるということ。

2020年がオリンピック・パラリンピックイヤーであること。

 

色々な好機が重なり、日めくりカレンダーを作成することに致しました。

テーマは、

「 夢に向かって頑張るあなたへ ~日めくりカレンダー『書き心』vol.1~(仮) 」

です。

 

元アスリートの書道家(競泳:アテネ五輪選考会出場、書道:文部大臣賞受賞)として、私が最初に届けたい人は、夢に向かって頑張るアスリートのみなさんです。

 

1年365日。4年1460日。

その大半を競技のために費やし、ストイックな生活をしています。

勝利の喜びや達成感はほんの一瞬。

その一瞬のために、沢山のトレーニング、辛くて地道な鍛錬を繰り返します。

やりたいこと、食べたいものも我慢することも多々あります。

すべては夢の実現のために。

 

夢に向かって頑張る選手のみなさんへ贈る言葉、

全31作品、創っていきます☆

デザインや構成、細部はこれから練っていきます♪

 

発売は2019年冬。

参考にするのは、私が尊敬する相田みつをさん、松岡修造さん。

楽しみにお待ち下さい!!