「俺はお前以上に、お前のことを正確に理解している。」

「今しか、ここでしか、お前にしか出来ない生き方をしてみろ!」

「素直な付き合いを大事にしている。」

「マグマ」

「もうね、『 Stress カモン!! って感じなんですよ。」

 

大学と大学院の6年間お世話になった加藤健志コーチ。

リオデジャネイロオリンピック金メダリスト・金藤理絵選手を育てた

東海大学水泳部の監督・ヘッドコーチです。

 

 

「この人だったら、俺の全力に応えてくれる!」

「この人なら、水泳人生の全てを懸けて間違いない!」

そう想わせてくれた、私の恩師です。

 

一般入試で入学した私は高校時代、インターハイもJOも出場していない、

全く期待もされていない新入生でした。

でも、加藤コーチは真剣に、熱く、理論的に、指導してくれました。

 

全日本インカレ4回出場、全日本選手権4回出場、アテネ五輪選考会で引退。

入学当初の目標を全て達成したわけではありません。

でも、

「すべてやりきった!」

「東海大学で、加藤コーチのもとで水泳をやってよかった!」

その気持ちが、私の根本にあり、エネルギーになっています。

 

今、書道家として発信している言葉の中にも

加藤コーチから影響を受けた言葉が沢山あります。

 

 

会うと、元気が出る。

話を聞くと、やる気が出る。

怒られると、とことん落ち込む。

でも、そこにはいつも愛情がある。

 

緊張と緩和。

刺激とやる気。

 

こだわっているから、厳しい。

こだわっているから、本気で接してくれる。

 

 

生涯・恩師です。

 

加藤健志 https://www.bbm-japan.com/_ct/17136594

東海大学水泳部 https://ameblo.jp/tokaibluesharks/

 

書き心 ~春流・破留~ 

HP http://www.kakigokoro.com/