熟女猫の毛深い手の上で

熟女猫の毛深い手の上で

初代:貫禄ある熟女猫・花沢花子
2代目:遊び至上主義者、将来の熟女猫・花沢八千代

*コメントありがとうございます(≧▽≦)
 お返事コメントの代わりに訪問させて頂いています。
 初めての方も、お気軽にコメントください(*^_^*)

→現在、コメント欄をとじています。
 脱稿後に再開予定ですので、またお付き合い頂ければ幸いです。
 


テーマ:

先日、猫毛だらけさんとつぐママさんが遊びに来てくれました。

 

お客様が大好きな八千代さん。

自分への好意がある猫慣れをしている人だとすぐに見破ったのか、つぐママさんに出会ってすぐにチュー。

 

 

さすがにこの光景は初めて見た!

いやー、すごいなー。フレンドリー炸裂ばくはつ

 

 

つぐママさんが(スレンダーで必要がないのに)ダイエットを心がけていらっしゃるため、ヘルシーな食事を用意しました。

 

 

 

お二人から私と八千代さんへのお土産を頂きました。

お土産&用意した料理はこんな感じ。

 

 

 

ネギソースは意外なことにパンにもあうので、最近よく作っています。

 

 

このパウンドケーキのレシピは、久々のヒット。ヨーグルトも入っていて、軽い食感でペロリと頂けます。

 

お土産のオモチャでテンションな上八千代さん。

 

 

そのテンションを下げる事があせる

以前猫毛だらけさんがいらしたときに、ブラッシング方法を教えて頂いたのですが、その後もあまり上手にできなかったので、再度ご指導いただきました。抱っこをしてブラッシングをする方法を実演して頂き、とても勉強になりました!

 

 

お二人とも猫マスターさんなので、他にも色々教えて頂き、すごく助かりました。ありがとうございますキラキラ

 

くだらない悩み相談にも乗って頂きました。

 

 

しつこくワシャワシャすれば噛むと教えて頂いたものの、どの程度がしつこいのか、どうワシャワシャすればそそるのか見当がつかなかったので、見本を見せて頂いたのですが・・・

 

 

A.八千代さんは、甘噛みすらしない派の猫さん

であることが、分かりました。

 

ものすごくいい子でありがたい限りで贅沢な悩みなのは承知していますが、2代続けて甘噛みしない猫さんに恵まれたので、たまには甘噛みしてほしい!

 

 

花子さんのときは、とても控えめな性格だったので、もしかして我慢し続けているのではと心配したものでした。八千代さんは鳴き声や振る舞いで要求を突き付けてくれるので、甘噛み(=嫌だという意思表示)を我慢しているわけではなさそうです。その点は安心しています。

 

お二人に沢山遊んでもらい、スリスリしまくり、大満足な八千代さん。

 

 

根っから人好きで、キャッハーな猫さんっているんだなぁ、としみじみ感じました。

 

 

お客様も好きだけれど、休むときは私のそばに来てくれたので、特別扱いしてくれているのが分かり嬉しかった~(≧▽≦)

あぁ、日々お仕えしている者冥利につきる~ドキドキ

 

猫毛だらけさん、つぐママさん、楽しい時間をありがとうございました!

またぜひいらしてください(*^_^*)

つぐママさんは猫さんに踏まれるのがお好き(←えっ?)なようなので、次回は踏まれまくってくださいねぷぷっ

 

キラキラつぐママさんの記事もぜひご覧くださいキラキラ

綺麗な縞三毛のお嬢様 ~その①~

綺麗な縞三毛のお嬢様 ~その②~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス