ちょっと聞きたい話したいママ友がいないって心細い…

入学準備、着々と進んでいます。

 

私立高校オンリーを受験して、合格!

 

まわりのお友達とはペースが違う中、
中三 本人=ハルはのほほんと、
親=私=ハルカ はオロオロソワソワする毎日を過ごしています。

 

…周りには少ない進学方法なので、相談できる人がいないーえーん

 

ハルはマイペースなので、全然気にしていないーえーん

 

そんなところが寂しくもある、私立高校単願進学の家庭の母です…。

 

どうやら、同じ方法で進学が決まったお友達はいないようで…。

同じクラスに同じ高校進学が決まった生徒さんはいるけど、仲は良くないらしく、連絡先は知らないし共通のママ友もいない…。

 

相談、というよりも、ちょこっとした不安を「話せる」相手もいないのは、ちょっと不安ですね。

 

でも、進路先は違う同学年のママ友には、話を聞いてもらっています。

 

お互いに「ふーん…」としか言えないのですが…💦

 

女性は話をすることでストレスを発散するとも聞いたことありますしね。

 

このママ友=Hちゃんには感謝ですおねがいクローバー

 

わからないこと、心配なこと、お金のかかり具合で 非常に不安定になることもありますがガーン笑い泣き

 

この不安につぶされないよう、入学準備を続けていこうと思います…!!✨