こんにちは。

今日のじるは13.10キロ。

また原因不明だけど減ってる爆  笑

 

はるちゃんとの朝ん歩の後、りく君待ち。

首かしげて待ってる。

じっくんは一生懸命待ってたけど

この後、急にトイレに行きたくなったママはじっくんを無理矢理引っ張って
お家に帰ったのでりく君には会えませんでした。ごめんなさい、皆様。
 
さて、天気が良かったので久し振りにじっくんも一緒にほがらか村へ。

”おおまさり”が売ってたので買ってきました。
”おおまさり”は国内の落花生の中では一番大きい種類らしい。
大(おお)きさと味が勝(まさ)る、から”おおまさり”って名前になったんだって。
普通の落花生の2倍はある。
食べ応えあり!!
これでピーナッツ餅を作りました。
ちょっと失敗しておこめのつぶつぶが残っちゃった。
でもピーナッツ大きくておいしそうです。焼けばつぶつぶ、気にならないだろう・・
と希望的観測です。
 
  ポチっとお願いします。
    ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村