こんにちは。

今日のじるは13.15キロ。

良かった。元に戻った。


今日は久しぶりにはなちゃんに会えました爆笑
はなちゃん、小さいね。

さて、ママのお家は今、窓のリフォーム検討中です。

何故かというとダイソンのバッテリーが正常に動かないくらい

ママのお部屋が寒いのと、一番の理由は補助金の後押しです。

 

「住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業」

及び

「省エネ・省CO2加速化支援事業」

 

これの補助金が過去最大級!なんです!!2050年のカーボンニュートラル、これからの高齢化社会に向けての医療費の削減を目指すには既存住宅の窓の性能をあげなくてはいけない、と国が本腰を入れて取り組んでいる、窓のリフォームに特化した補助金なんです!

一窓あたりの補助額も大きいし、上限が200万円/戸と、上限額も大きい!

今だかつてないくらいお得なので、やるなら今!って思ってます。

 

・・なんだけど、我が家は窓額縁にロールスクリーン付けてあったり

既存の窓のハンドルが邪魔で内窓付けれなかったり、制約が多くて

なかなか難しい・・。やっぱり窓は新築の時にいいもの使わないと

後々大変だ、という事を今、身をもって実感しています。

 

でも出来るところは全部したいと思っているので業者さんと相談しながら

やっていきたいと思います。

 
さて、鎧塚コラボ、今度は全種類買ってきました。
ママも2種類食べてみた。
・・ママはあんまり好きじゃなかったショボーン
ママはミスドではオールドファッションが一番好きです。
後、チョコレートの付いたのは嫌い。
ママが食べた2種類はどっちもチョコレートがたっぷりコーティングされてて
(ノワドココとピスターシュ。両方とも真ん中にクリーム入ってて底を
チョコレートたっぷりで蓋してある。)ドーナツ自体も甘くなくて
軽い口当たり。
美味しいとかおいしくない、じゃなくて、そもそもママ向きではなかった。
ネットの口コミが良すぎて期待も大きすぎたかな?
1月25日発売の第2弾はデニッシュ生地らしいのでまた買ってみよう。
 
ポチっとお願いします。
  ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村