福岡春日お菓子教室ハルヒジェノワーズです~ウインク

 

お菓子大好きビックリマーク ジェノワーズ大好きな

お菓子講師です

 

私お菓子を作る上で 簡単シンプルレシピや工程をいつも目指しています

 

シンプルなお菓子といえばマカロンピンクマカロンマカロン

だって外側の部分「マカロンコック」は

アーモンドの粉と砂糖と卵白のみで出来るんです





1番はじめに作った時はほぼ失敗

何度か作っていくうちに何枚かは形になってきたのもありましたが

ほとんどは焼き色がついてしまったり

空洞になってしまってテンションダウン赤ちゃん泣きガーン

 

その後は幼少期に燃えたスポンジケーキ作りのように

来る日も来る日も作り続けたこともありました

  


出口が見つけられない中出会ったのが

プールエミュ監修魔法のマカロン

 

すごい点は多々あるのですが

まずは

二重丸計量からおよそ1時間で作れる

二重丸マカロナージュしなくて良い

二重丸乾燥たった3分

二重丸雨の日も作れる

二重丸焼き色なしでホワイトマカロンも安心して作れる

 

などなど・・・ マカロンを作ったことがある方なら

えーどういう事~!?点がいっぱいなのです拍手

 

 

ほんとにみなさんに知ってほしいので

きちんと学んで 

一般の方向けのレッスンができるようになりました

 

一般向け プールエミュ監修

魔法のマカロンレッスン

⭐︎コースレッスンです❕

 

福岡県春日市の教室で対面 または

オンラインで全国受講可能です

 

どんなマカロンが作れるのか

写真をまずはご覧ください爆笑

 

















 

詳しくはインスタグラムにも投稿していますが

ブログで今後少しづつ詳細を掲載してまいります🌸

 

これ気になる~って方は

アメブロ 公式ライン インスタ などで魔法のマカロン知りたいと一言送っていただけましたら

返信いたしますねハート

 



友だち追加