以前、片づけの便利アプリとして

「DotHabit」を紹介しました。

 

 

ずっと使っていたのですが

最近、調子が悪くなり

画面をスクロールしていると

アプリが落ちるようになってしまいました。

 

そこで代替アプリを探していたところ

別の目的で使っていたアプリを

片づけの記録と習慣化にも使うようになりました。

 

シンプルノートです。

 

 

元々は、レシピの記録用に使っていたアプリです。
 
レシピ専用のアプリだと
登録できるレシピ数やカテゴリ数、
タグの種類が少なかったりして
ちょっと困っていたんですよね。
(もちろん、課金すればいいのですが)
 
むやみにアプリを増やさずに、
「シンプルノート」を
片づけの記録と習慣化にも使うことにしました。
 
無料でも、ファイル数やカテゴリ数は
特に制限も無いようで
充分に使えますよ!
 
 
「いいね」「リブログ」「シェア(ツイート)」していただけると、嬉しいです^^