2024年7月20日(土)【OSAKA MASTERS OPEN2024】に出場しました。


今回は、【個人の振り返り】を行います。



〈今回の目標〉

▶︎シーズンベストを出す

https://ameblo.jp/haru-ibis/entry-12860310818.html


  ​男 4×100mメドレーリレー





体の具合は百も承知だったので、とにかく今できるベストレースを!!

と、思いレースをしました。

ここ数年、100Baはアリーナカーボンばかりを使用していましたが、GX(SL)で泳ぎました。

力まず、レースプランはいつも通りで。

今の状態で00秒台が出れば万々歳だったのですが…。

1分01秒0でした。


スタートして、バサロが歪んで、浮き上がった後もレーンロープとかなりイチャイチャしました🥰


まぁそこですね。

ちょっと力んでいましたかね?


まだ余力がある感じましたので、個人の100mで0秒台を狙おうと、力感だけ確認して、個人に備えました。


  ​男 100m背泳ぎ




何ともレベルの低い再現をしてしまった感じです。
この日の私の性能の限界、と言う感じですかね?
感覚的には0秒8くらいだったのですが、体がついてきていませんでしたね。

1本目の力感の修正と、レーンロープの仲良しは改善されましたが、何とも言えないタイムでした。

ただ、スタートは最近良くなってきてるかも?
リアクションの安定と、刺さるようなスタートになってきているかも?

  ​男 50m背泳ぎ






また動画にもアップしますが、25m通過までは本当に良かったと思います。

体も浮いてたし。

ただ、最後の15mギアチェンジでまた変な力が入り、レーンロープと再びイチャイチャ。


まぁ〜100mが01秒台なので、妥当なんです。

仲間にもたぶん8秒0と言ってレースに向かっていたので(笑)

ドンピシャ!!

まぁこんなもんでしょう。

ギアチェンジが上手くいけば、まだまだタイムは上がれると思います😊


  ​男 4×100mフリーリレー






体もバキバキ、そして第4泳者は52秒台で来る情報があったので、ちと力んでしまいましたね。


竹さん率いるチームにタッチ差で負けてしまいました。若い衆で作ってくれた貯金を全て使い果たす「オジ」この構図が悲しかった。


気合いが足らんかったかなぁ。

いや、気合いは足りていた。実力不足です。


相手を褒めるしかないです。

本当に速かったし、ラストのkickの入り方も全然違いました。

完敗です。


タイム的には妥当です。

チームとしては、目標と想像をはるかに上回る3分43秒台をマーク。

みんな力つけてきたなぁ🤔


オジも負けずに頑張らねば💪




まとめ


個人的に、かなり上手に一日過ごす事ができた大会でした。

納得には少しずつタイムが足りませんでしたが、この状態で長水路で4本しっかり泳げた事は収穫でした。


また、試すという視点で言えば、収穫は多かったと思います。


またTEAMとしては、若い力が育ってきている感触です。新メンバーも若い人が多いので、オジ(私)は、リレーで-119歳区分を脱出できません(笑)ありがたい事に😁


社会人選手権のレギュラーメンバーをいよいよ選考するレベルになってきました。

若手の活躍を楽しみにすると共に、自身がその中で、全体を引っ張る事ができるように、これからも努力していきます。


この夏、やれるだけやってやる!!


今回も、温かいご声援をありがとうございました。

次も頑張ります💪



ではまた👋