お疲れさまです。

教え子たちの熱いレースを目の当たりにして、自身のモチベーションもチャージされた感じがします!!


疲れてはいましたが…。

トレーニングへ🏋️




▶︎補強15分
▶︎ローイング(32
kg)

▶︎チェストプレス(70kg/81Kg)
▶︎ベンチプレス(40kg/50kg)

10t×3s+push-up15t×2s
▶︎スクワット2種類×20回

▶︎レッグプレス(105Kg)

▶︎ラットプルダウン(39kg)

▶︎片足ランジスクワット(10回)×4s

※バランスボール使用

▶︎片足ランジスクワットひねり(15回)

▶︎懸垂(8回)×3s

▶︎コアチューブ (50回)×4s 
▶︎ CXR50isクランチ(8回×3s)
▶︎ベンチローイング(8回×3s/8kg
▶︎ショルダープレス(8回×3s/12Kg

▶︎※バーティカルキック(10回×3s)

▶︎※ハンギングニーレイズ(5回×3s)


▶︎バイキングニーレイズ上下(12回×2s)

※バランスボール使用


▶︎腸腰筋3種類

ベース:10回×2set 5回×1set

亀田ジムで教わった事の復習のつもりで訪れしたが…気がつけばバッキバキになるまでやってしまいました。

結局効果的なフォームを突き詰めていくと、重りはそこまで重くなくても、バキバキになります。


結局、私はウエイトが上がる事を、成長と勘違いしていただけ。何回同じ事を繰り返すのでしょう。


謙虚な気持ちで、もう一度教わった事を整理しながら、0からやっていきます。

もちろん柴村トレーナーに教わった知識も生かしながら!!


早速swim trainingでその恩恵を?受ける事ができました。




W-up  400×1 choice

Drill  50×3×4s(1′10″/1'/1'10")IMSO

1t=sculling/smooth     
2t=25UWK/swim         
3t=stream line/smooth

swim 100×4(1'30")choice

Down  100


TOTAL 1500m


まだ結果に結びつくweight trainingができているかの判断はできません。

しかし、泳いでいて、新しい感覚を感じる事ができたのは、この時点でもう恩恵です。


可動域や、フォームを見直した事で、微妙に使っている筋肉が変化しています。


今日は、お尻に一番違いを感じる事ができました。


アニキに、平泳ぎは「ケツをしめる!」と、ずっと言われていましたが、体現できずじまいでした。

いろいろしまってるみたいな…。


しかし、今日発見が!

私の感覚的にですが、今までは。


「ケツも!しめる」


でやっていましたが、weightでケツ周りの筋肉を多く使ったおかげか?


「ケツだけ!しめる」


事ができました。すると、足の力みが無くなり、スムーズなキックになりました。

またその応用で、ストリームラインにも変化がありました。


感覚的に間違いはないと思います。


細かい事ですが、新たな取り組みを行う事で、様々な感覚を得る事ができますね。

それを、しっかりと整理して、力に変えていければと思います。


亀田ジム様々です。

次に一緒に行う時までに、色々とマスターしておきます。


ではまた👋