2024年4月14日(日)【日本マスターズ短水路滋賀大会2024】に出場しました。


今回は、【個人の振り返り】を行います。



〈今回の目標〉

▶︎社会人選手権標準記録突破


  ​男子 200m背泳ぎ



目標は達成する事ができました。

社会人選手権出場権を獲得しました。


3ヶ月ぶりの水連の大会でした。

よい緊張感の中で泳ぐ事ができたと思います。


レース内容としては、普通。

【30秒01-33秒05-33秒74-32秒77】

【1分03秒06/1分06秒51】


最初から最後まで、同じ泳ぎをし続けただけ、という感じです。

ただ、体の感覚とタイムが一致しているので、そこは良かったと思います。


また、泳ぎについては、学生の時に疲れていた部位前腕あたり。が疲れていたので、イメージしているにフォームに近いのかな?と思う事もできました。


体がバキバキの中で、これくらいなので、まぁ良いしとしておきましょう。


ここからは、キッチリと長水路50m100mの(距離と種目)意識を持ってトレーニングしていきます。


練習の練習はここまで!

内容の濃い練習にしていきたいです。


何はともあれ、標準記録は突破できました。

応援いただきありがとうございました。




まとめ


今回の私の目標として、社会人選手権標準突破と、TEAMのメンバーが少しでも気持ちよく泳いでもらい、ベストを尽くせる環境を作るという事に重きをおいて出場させてもらいました。


自身も出場しつつTEAMのために、色々な事を思い行動したつもりですが…まだまだ足りないかなぁ。


TEAMに、所属してくれているみんなが、IBISでの水泳を心から楽しんでもらえるように、自分にできる事を考えて行動に移していけたらと思います。


みんなの笑顔が、今の私の活力です。

みんないつもありがとう!

また頑張っていこう💪



TEAM IBISの長野選手が撮ってくれていました。

素敵な写真をありがとう。