2024年4月21日(日)に出場した。京都春季選手権2024【結果・総評】です。




結果


  ​男 100m自由形



  ​男 100mバタフライ



  ​男 200m平泳ぎ



〈社会人選手権標準記録突破〉


  ​男 200m背泳ぎ


〈社会人選手権標準記録突破〉


  ​男 200mバタフライ


〈社会人選手権標準記録突破〉


  ​男 50m自由形




  ​女 50m自由形



  ​男 50mバタフライ






総評


本大会にて、3名の選手が日本社会人選手権出場権を獲得しました。

平岡選手会長

🇯🇵200m平泳ぎ出場権獲得🇯🇵


横川選手副会長

🇯🇵200mバタフライ出場権獲得🇯🇵


河合

🇯🇵200m背泳ぎ出場権獲得🇯🇵


まず、出るでないはおいといて…😓笑

TEAM IBISとしては、出場権を得ていない、200mにチャレンジする選手が多い大会となりました。


結果、3名の選手が200mで出場権を獲得できました。


本大会は、長丁場の大会で、アッププールもないので、なかなか調整が難しい事は否めません。

その中で、しっかりとタイムを突破できたことは良かったかと思います。


そして、特記すべきは。

谷川選手兼コーチ。

水連の大会にカムバックでした。

様々な思いがあり、復帰を決めたそうです。




長年一緒に水泳をやらせてもらってます。

水連の大会には、5年ぶりだそうです。

そして、マスターズではTEAM IBISでご一緒させていただいていましたが、水連TEAM IBISでは、デビュー戦でした。

長く一緒にいすぎて、みんな気がついていませんでしたが😊笑


今後どの様に出場していくのかは未定ですが、共に戦える時間を楽しみたいと思います。


そして、もう1人の復帰選手。

溝尻選手です!


約2年間、勉学のため参加が少なくなっていましたが。ついに復帰!!

そして、京都大学大学院への進学を決めて帰ってきました。

スゲーな…。

「このTEAMに帰ってくる事が、勉強をしていて辛い時もモチベーションになっていました。帰って来れて本当に嬉しい」とコメントしてくれました。


彼も、みんなから見えないところで、必死で努力をして戦っていたんですね。


本当に、おめでとうございます。

そして、お帰りなさい。


TEAMとして、内容の濃い大会となったと思います。

素晴らしい仲間と水泳ができる場所。

これを守って行くのが、今の私がやらなければならない大切な事の1つだと、改めて強く実感しました。


次は日本マスターズ短水路京都大会です。

盛り上がっていきましょう!!