先日の練習…キツかったぁ😓


タイムはかなりお褒めいただきましたが…。

これを1人で、ルーティンのようにやり続ける彼はやっぱり凄いし、1つひとつの動きのレベルが高い。

考えてない、と言いながらめちゃ考えてるし。

流石だな!と、思う事がやはり多かったです。


この人ね(笑)



アドバイスをもらったことを、メモとして残しておきます。


​ストロークについて 

▶︎どの泳ぎでも肘を落としてはいけない

▶︎側筋や胸郭も使って引いてくるイメージ

▶︎プールサイドに上がるようなイメージ


​体を浮かすには 

▶︎姿勢が大切(要因はいくらでもある)

 お腹、胸郭、Kick

▶︎極論足は沈んでも良い


​Drill&練習法 

▶︎広背筋を意識したone arm sculling

▶︎もう一方の腕を意識したone arm

▶︎最初はストレートアームでストロークする


自身が忘れないようにするメモなので、何のこっちゃ?

と、思うかもしれませんが、お気になさらず(笑)


学びを自身の力に変えるために、たくさん試行錯誤したいと思います。

教えてくれてありがとう😊


その彼が言っていた言葉です。

「そんな難しく考えなくても、明日は、今日より速くなればいいだけですよ。

カッコいい😎


どっかで使おう😁👍(笑)


ではまた👋