お疲れさまです!!


昨日なかなか距離を泳いだので、疲れはありましたが、今日もしっかりtrainingをすることができました🏋️




▶︎補強15分
▶︎ローイング(40
kg/53Kg)

▶︎チェストプレス(70kg/81Kg)
▶︎ベンチプレス(40kg/60kg/70Kg)

10t×3s/70kg=5t+push-up15t×2s
▶︎スクワット2種類×20回

▶︎レッグプレス(145kg/165Kg)

▶︎ラットプルダウン(45kg/59Kg)

▶︎片足ランジスクワット(15回)

▶︎片足ランジスクワットひねり(15回)

▶︎懸垂(8回)×3s

▶︎コアチューブ (50回)×4s 
▶︎ CXR50isクランチ(8回×3s)
▶︎ベンチローイング(8回×3s/7kg)
▶︎ショルダープレス(8回×3s/10kg)
▶︎※バーティカルキック(10回×3s)

▶︎※ハンギングニーレイズ(5回×3s)


▶︎ ハンギングニーレイズ静止

(20秒×1s)※10kg

▶︎バイキングニーレイズ上下(12回×2s)
▶︎腸腰筋3種類

ベース:10回×2set 5回×1set


だいぶ思うようなweight trainingができてきている感覚があります。

ベンチプレスを復活させた事で、胸筋にしっかり効いている感じがします。

大学時代にやっていた。ベンチ後に筋停止するまで腕立てを素早く行う「extra round」も最近行っています💪

学生時代がよみがえりますねぇ😆笑


この調子で続けていこうと思います。




W-up 200×1 choice

SWIM 50×1 Ba-MAX

 【28秒0】くらい

Easy  50

Drill  50×8 stream line &forming

swim 100×12(1′40″)cho-EN1

Down  100

TOTAL 2000m


今日のswim trainingは、MAX SWIMを行いました。

昨日、距離を泳ぐ中でも丁寧に泳げていたので、あまりフォームは意識しすぎず、体を追い込むHardといったイメージで行いました。


もちろん最低限の意識はしていますが。


体がパンパンな状態としては、まずまずかな?


疲労が溜まっていても、ポジションを高く保って泳げるようになりたいですね!!


そして、本日。

刺激を受けたのは、母に対してです。

いつも黙々と練習していて、2000m前後を一回の練習で泳いでいます。

それだけでも、刺激なのですが。

今日は黙々とクィックターンの練習をしていました。「できないから、できるようになりたい」らしいです。あまりにも頑張っておられるので、少しばかりレクチャーをさせてもらいました。


向上心


これを見せつけられると、俺もまだまだやなぁと気持ちが引き締まります。


いつも良い刺激をありがとうございます。


無茶せず、ボチボチ頑張っていきましょう。


ではまた👋