お疲れさまです!!

トレーニング3連チャン!

忙しいし、疲労もありますが、仕事も心も体も充実しています。

本日は、weight training🏋️




▶︎補強15分
▶︎ローイング(40
kg/53Kg)

▶︎チェストプレス(70kg/81Kg)
▶︎ベンチプレス(40kg/60kg)10t×3s
▶︎スクワット2種類×20回

▶︎レッグプレス(140kg/160Kg)

▶︎ラットプルダウン(45kg/59Kg)

▶︎片足ランジスクワット(15回)

▶︎片足ランジスクワットひねり(15回)

▶︎懸垂(8回)×3s

▶︎コアチューブ (50回)×4s 
▶︎ CXR50isクランチ(8回×3s)
▶︎ベンチローイング(8回×3s/7kg)
▶︎ショルダープレス(8回×3s/10kg)
▶︎※バーティカルキック(10回×3s)

▶︎※ハンギングニーレイズ(5回×3s)


▶︎ ハンギングニーレイズ静止

(20秒×1s)※10kg

▶︎バイキングニーレイズ上下(12回×2s)
▶︎腸腰筋3種類

ベース:10回×2set 5回×1set


3日連続で trainingできているおかげか、筋肉がしっかりと動いてくれました。

力まずにしっかり力が入るような感じ。


体調を崩して以来、久々にこの感覚になりました。

嬉しい☺️


そして本日は、チェストプレスが空いていなかったので、久々にスミスマシンでベンチプレスを取り入れてみました。


久々なので、怖さがあり。

重さは抑えましたが、それでも、やっぱりベンチプレスは効くなぁ😅

形からもう一度やって、チェストから変更しようかな?


とにかく、良い感じでweight trainingを終える事ができました。




W-up  200×1 Choice

SWIM 50×1 Ba-MAX

【27秒中】

Easy  50

Drill  25×4(ー)stream line

Mix  100×10(1′40″)EN1

1〜4t=Ba-skps/1t

5〜8t=Fr-skps/1t
9,10t=IM


Down  100

TOTAL 1500m


可動域、筋肉の動き。共にいい感じなので、力感だけ注意して、MAX!!

予想通り、かなり良い泳ぎができました。

体の調子が良いと、力も自然と抜けてきますね。


テーパーからの病気と、体力的にかなり落ち込んでしまっていたので、健康にトレーニングできているだけで登り調子な感じがします😆


本日の気づきとしては、体幹が締まっていると、やはり安定感が違うし、それは何もswimだけの話ではなく、weight時にもかなり言える事。


柴村トレーナーに教えてもらった体幹の使い方をもう一度思い出して、今後もトレーニングに励みます。


明日は、小休止。

次は金曜日に、練習予定です。


ではまた👋