本日は、weight training。

ガッツリweightは試合までラストかと思います。


怪我をしないよう、集中して取り組めました。


昨日、一昨日とけっこうHardにやっているので、キツかったですが、やり切れました😊




▶︎補強15分
▶︎ローイング(40
kg/53Kg)

▶︎チェストプレス(70kg/81Kg)
▶︎スクワット2種類×20回

▶︎レッグプレス(140kg/160Kg)

▶︎ラットプルダウン(45kg/59Kg)

▶︎片足ランジスクワット(15回)

▶︎片足ランジスクワットひねり(15回)

▶︎懸垂(8回)×3s

▶︎コアチューブ (50回)×4s 
▶︎ CXR50isクランチ(8回×3s)
▶︎ベンチローイング(8回×3s/7kg)
▶︎ショルダープレス(8回×3s/10kg)
▶︎※バーティカルキック(10回×3s)

▶︎※ハンギングニーレイズ(5回×3s)


▶︎ ハンギングニーレイズ静止

(20秒×1s)※10kg

▶︎バイキングニーレイズ上下(12回×2s)
▶︎腸腰筋3種類

ベース:10回×2set 5回×1set


swim trainingは、横川選手と合流して行いました。



W-up  400×1 Choice

Drill  50×4(1′10″)Ba-drill


SWIM 50×1 Ba-MAX

【13秒66/14秒07】
【27秒73】


Easy  50

Mix  50×8(1′10″/1′)IM2O

o=stream line+swim
e=uwk/swim


Drill & LSD 400

lecture &discussion 20分

TOTAL 1500➕αm


昨日もレースペースまで上げていますが、今日ももう一踏ん張り!!

タイムを測ってもらえる事もあって、良い泳ぎができました。

50m、weight後であってもわ無駄な力は入れない。

こういう局面で力むと、レースでも間違いなく力んでしまうので、力感のイメージと想定。

これが大切だと思っています。


そう言う意味で、今日は良い1本でした👌


横川選手は、100mと50m2本のダッシュを行なっていました。

最近は、こういう日を使っているそうです。


泳ぎを見ていて、少し力みと重さを感じました。

その辺りを、指摘して、lectureさせていただきました。

あと、discussionね!


横川選手は、頑固ちゃんですが(笑)

素直さもそれなりに持ち合わせているので、ぜひ少しでも今日の事が役にたってもらえれば嬉しいです☺️


ではまた👋


【京都短水路選手権まであと10日】