マスターズ水泳世界ランキング
2022トップ10
が発表されました。



2022年は競技会が世界中でしっかりと行われたのだなぁ〜と実感するような、ランキングとなっていました。
レベルが高い。
と言うか、元に戻ったと言うべきですかね?

さて、今年はどうだったでしょうか?




◎200m Backstroke (LC)



【世界ランキング10位】

まさかの200m背泳ぎ(長水路)でのランクイン😅
FIAマスターズ京都のアレが…。まさか(笑)

でも、とにかくランクインです。



長水路のリレーはまだ出ていませんが、個人はこの1種目のみでした。

う〜ん。
昨年度の自身の充実具合からすると、少し寂しい結果となってしまいました。

気持ちのどこかで、まぁ〜10位以内には入っているだろう。と舐めてしまっていましたね。

気持ちを引き締め直すには、本当に良い機会となりました。

それと同時に、今まで、長水路ではなかなかランクインできず、かすりもしていなかったのですが、50m,100m共に、日水連でマークしたタイムであれば、ランキングに入ってこれる。
と、一定の成長も感じる事ができました。

今年は、マスターズでも、安定したタイムをマークできるよう努力して、ランキング入りを目指そうと思います!!

正直、悔しい!!
この気持ちを原動力に努力します!