春季選手権が終わって、少しゆっくりさせてもらっています✨✨

春季選手権では、私を含む3選手が200mな挑戦をしました。
200mバタフライに挑戦した玉川選手は、150mをターン後、人生で初めての状態になった。もう2度と出たくありません(笑)と語っていました。
どんなものを感じたのか、それは本人にしか分かりません。ただ…私は200mが苦手なので、だいたい想像はできますが😅(笑)

私も社会人になってから200mバタフライを1度だけ泳いでいます。
彼のレースを応援しながら、その時のことを思い出していました。
ついでに、動画が出てきたので、アップもしてみました。もう4年も前の話ですが。
【200mバタフライ2015,9,27レース動画】

バタフライに限らず、やはり、200mをしっかり泳ぎきるには、手っ取り早い方法などなく、距離を増やす、練習回数を増やす等しかないのかと、何度も感じさせられます。
そんな中、シュッと200mを泳ぐベテラン選手などの泳ぎを見たり、話を聞くと、あまり距離は泳がないとのこと…やはり、技術なのか…。
テクニックのない私は、混乱するばかりです。

ブログでも、200mに挑戦しようかな!?と、スイニャーさんが言っておられたので、私も少しやってみようかと、思ったり思わんかったり(笑)
が…やはりこの時のように泳げる気がしません。
昔から、200mが大嫌いな私が、これ程200mの事を考える…
学生時代の私は、何を考えて泳いでいたのでしょう?
謎は深まるばかりです…。

200mの練習法など、オススメがあれば教えていただければ幸いです。

今日はそんな事を考えた日でした。




こうやって泳ぐの?(笑)