投稿作りに時間がかかる理由は

大きく2つ

 

1、完璧主義

2、人の目が気になる

 

があります。

 

 

よし、じゃあ

「完璧主義をやめよう」

「人の目を気にしないようにしよう」

 

そう思っても

なかなかできるものではないですよね?

 

 

ではどうすれば、

完璧主義をやめられて

人の目が気にならなくなるのかについて、

 

具体的にお伝えしていきたいと思います。

 

 

1、完璧主義をやめる

 

HSPさんは自分でも無自覚に

ものすごく高いハードルを

設定していることも多いです。

 

 

HSPさんが自分では30%の出来だと思っても、

他の人から見たら80%

なんてことも実は結構あります。

 

なので、

30%の出来で発信しちゃってOKなんです。

「えい、やぁ!」で発信して

 

 

発信したら

「誰も見ていない」

「気にしていない」

のマインドでいきましょう。

 

「えっそんなでいいの?」

と思いましたか?

 

 

いいんです。

実際にそんなに見てないし、

覚えてないんですよ。

 

誤字脱字があったって

「あっ間違えてるな」くらいだし、

なんなら気づきません。

 

 

「以前と同じようなこと言ってる」

いいんです。

きっとそれだけ大事なことなんです。

 

大事なことは

何度でも言った方がいいくらいなんです。

 

 

みなさん日々忙しく生活してるから、

あなたの投稿を毎日毎回かかさずは

見れてません。

 

長くなってきたので、

続きは次回お伝えしますね。