我が家は「2階建・30坪」

 

家族構成は2歳(娘)&5歳(息子)&34歳(夫)&39歳(私)の4人家族。

 

インスタ でよく見かける「30坪の小さな家」という言葉は本当なのか?!

 

住んで感じたことをぶっちゃけます!よだれ

 

\購入品たくさん載せてるよ!/

 

30坪の家できること「玄関で4人並んで靴が履ける」

シューズクローク(スペース?)も作れる

ランドリールームは3畳(6マス)確保

3畳(6マス)のファミクロ

寝室はシングルベット3つ並べられる

横並びキッチン&ダイニングも実現できた!

2.5畳のパントリーに冷蔵庫&セカンド冷凍庫

【結論】30坪の家は狭くない!めっちゃ快適!

住むまで不安だったけど4人家族で30坪は全然狭くなかった!

 

子どもが増えたら多少感じるかもだけど、子どもが巣立ったらもっと広く感じそう…

 

狭いと感じるかどうかは、間取りにもよると思うけど!!

 

30坪=狭いはウソ!

 

フォローしてねっ↓

フォローしてね!

 

\購入品たくさん載せてるよ!/

 

    

アールプラスハウス・建築家設計

2階リビング&ヌックのある30坪の家

 

毎日15時更新のインスタ→

仲介手数料0円!100万円減額した方法→

リアル購入品まとめ→