ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

シルバーウィークは、お部屋を快適な空間にするべくお掃除&衣替え中です音譜

生活環境というのは、食とならんで、こだわり投資すべきところだと思っています。

 

今の会社への転職を機に引っ越しをして、現在港区在住なのですが、

実は、転職に合わせて引っ越したのに勤務地への通勤はそんなに便利な訳ではありません。

会社への近さよりも自分の生活圏の好みを優先させました。

 

でも、自分を優先して本当によかった!

 

 

引っ越しを考えているとき、尊敬する先輩に港区をアツく勧められました。

彼は生まれも育ちも港区の高級タワーマンションというような方だったので

「いかにもお金持ちっぽいこと言うな〜。他の区だって良いところ沢山あるのに!」

と思って、最初はあまり好感を持てませんでした…笑

 

しかも、雑誌やwebでは”港区女子”なんてワードが出てきたりして、

なおさらミーハーで高飛車なイメージを持ってしまったんですね。

 

ただ、その先輩は仕事も人格も格段に素晴らしい方なので、先輩が勧めるくらいなら何かあるはず、と気にはなっていました。

 

そして結局自分も港区に住むようになって、その意味が少しわかってきました。

 

 

 

月並な表現だけど、自分の中のスタンダードが上がるという感覚でしょうか。

 

 

港区に住んでいるからと言って、セレブな生活をしている訳ではありません。

夜景が綺麗なタワーマンションでもないし

毎日成城石井で買い物する訳でもないし

芸能人も通う高級レストランに行く訳でもありません。

会社員のお給料で地に足のついた生活をしています。

 

 

それでも、やっぱり場所が持ってるエネルギーってあるんですよね。

 

 

街全体が洗練されていて

すれ違う人はみんな綺麗にしていて

 

自分はセレブではないけれど、きっと本物のセレブもすぐ近くに住んでいる

東京タワーも六本木ヒルズも各国大使館も、生活圏内に存在している

ちょっと近所のコンビニに、なんて時でもすっぴんにスウェットでは行きにくい(笑)

 

それが”日常”になるんです。

 

憧れの人が、成功する人が沢山集まる場所にはそれ相応のエネルギーがあって

そこの空気を吸っているだけで、少しずつ感覚が、行動が変わっていくのかもしれません。

 

 

鈴木実歩さん小田桐あさぎさんヒロコ・グレースさんも住む場所への投資について書いていらっしゃいますね。

 

引っ越す前に彼女たちを知っていたら、もっと背伸びしたお部屋に住んでいたかもしれません。もっと背伸びしたらその水準を落とさないようにもっと努力するはず。

 

 

理想はまだまだ、もっと上の自分。

 

次の契約更新までにもっとランクアップして、理想のお部屋に住むんだキラキラ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村