旅日記 withにゃん その19 | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

以前食べた、出汁豆腐(温かい出汁に、マッちゃんの人気商品・ざる豆腐が入ったもの)の味が忘れられず、また行きたいと、ずっと言っていた私達。今回漸くその機会が訪れました。

食堂が開くまで、車で待機していた私達は、そろそろ食堂が開く時間になったので、車を降り、様子を見に行ってみます。
既に他のお客さんが数人中に居たので、私達も中に入り、食堂カウンターで「すたみな豆腐(肉入りざる豆腐)」と「揚げ豆腐」を注文。
暫くして整理番号を呼ばれ、カウンターで品を受け取ります。

すたみな豆腐(各¥550)

揚げ豆腐(¥300)

待ってました!
とばかりに、頬張ります。
勿論、美味しい❤️
ただ、朝食べるのは、前回食べた普通の出汁豆腐の方がよいかも・・。
揚げ豆腐は、文句なく美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
また、行きたいものです。

(やさい直売所 マッちゃん)
〒842-0303
佐賀県佐賀市三瀬村246-1
0952-56-2705
元旦を除き年中無休
8~18(土・日曜日)
8~17:30(月~金曜日) 11~3月

豆腐でかなりお腹いっぱいになってはいたものの、この直売所には、もうひとつ気になる食べ物がありました。
長~い、きな粉パン(¥120)です。



結局、購入しました。
画面に入りきらず、失礼。
25cm位?の長さがあります。
少し食べてみよう、と思って食べはじめたら意外に軽い感じで、完食してしまいました😅

マッちゃんを満喫して、佐賀から再び福岡を通ります。
その途中でここ数年お気に入りのランドリーに立ち寄る為、少しお街の道を進んでいると。
「お腹が空いたにゃ~✴️」
と、にゃんが騒ぎ出した。
車を停められる所は暫くなさそうだし、ご飯(固形の餌)とミルクは手の届かない場所にある。
手元にある無塩いりこを一匹ずつ口に運んであげると、喜んではむはむ食べはじめ、大人しくなった。無塩いりこ、大活躍!である。




ランドリーに着き、にゃんにも改めてちゃんとミルクやご飯をあげる。

旅の間使い続けた寝袋や服など、一通り全部ランドリーで洗濯&乾燥機にかけます。
お天気が良い日だったので、ランドリーは空いていたし、物を出し入れするのも楽に済ませられ、ラッキー😆💕

洗濯をしたせいもあり、車内がさっぱり気持ちよくなりました。

そして、とうとう熊本入り。
帰ってまいりました。
そこからは、旅から徐々に日常へ。

野菜を買って帰りたいと、今までスルーしていた直売所にGO🚐
品物も安く、充実した品揃えで、今まで寄らずにいたのが勿体無かったと思える施設でした😅

(やさい畑・農家直売・新鮮野菜)
〒861-0811
熊本県玉名郡南関町小原674-1
0968-53-3399
9~19時 Pあり

野菜の買い物を終え、今度は、洗車🚐
旅の始めに一度洗ってから、雪道などを通ったりしたせいで、だいぶ汚れてしまいました。
車も旅の垢を落とさないとね。
いつも洗車をする時に利用する(往路もそこで洗車していった)山鹿市のGSに寄り、洗車。
水気もしっかり拭き取って、すっきりさっぱり✨

そして、気持ちよく家路についたのでした🚐



(おわり)