2017~2018への旅 ~過去日記⑨~ | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

御前崎の道の駅『風のマルシェ』で朝を迎え、

車外に出て驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

雪が、降ってる!?

風花ではなく、フロントガラスに薄っすら積もるくらいの雪がビックリマーク

御前崎に雪が降るとは…

前日、山から下りておいて大正解である。

しかし、恐るべし異常気象汗

 
今まで何度か宿泊場所として利用した事はあったが、
いつも、物産館が開く時間まで待たずに出発していたので
起きた時間も遅いし、ちょうど良いね、と言いつつ物産館に入る。
すると、気になる品
『ハムカツバーガー』
なるものを発見ハンバーガー
案の定、旦那も乗って、モーニングバーガーになったにやり
お墓参り用の花を買い、出発車
 
〈道の駅 風のマルシェ〉
静岡県御前崎市合戸字海岸4384-1
0537-85-1177
直売所 AM9:00~PM6:00
(年末年始以外無休)
キッチン御前崎 AM9:00~PM6:30
(平日・休日共に)
 
浜松に向かう。
その後、1週間は主人の実家にお世話になり、
お墓参りやら大掃除やら買い物やらで
あっという間に年末年始の時が過ぎていった。
 
その間、ここでどうしても外せない(近場の)店は訪れておく。
 
〈かどや〉
浜松市東区天竜川町224
053-462-7516
11:00~20:00
火・水・年末年始 休み Pあり
具だくさんでぷりっぱりっの餃子
 
ソースが決めての焼きそば
(今回それが、とり井ソースであることが判明)
 
刻み沢庵入りのお好み焼きは浜松では定番?
 
 
そして、浜松にも出店されたが故に食べられるようになった
鐘庵(しょうあん)の桜えび(かき揚げ)そば割り箸音譜
 
これらを食べて、健康に無事1年を終える事が出来た幸せを
ささやかに噛みしめた私であった。
 
 
義母も、思ったより元気で本当によかった。
 
 
年も明け、いつものように「相棒」を見た翌日、
以前調べて気にかかっていた銭湯をチェックしにいく。
曳馬の『みよし湯』
現存しているかなぁと思いつつ、行ってみる。
あった!というか、ちゃんと正月から営業してる。
これは、次回行ってみたいものである。
 
〈みよし湯〉
浜松市中区6-5-30
053-471-3844
15~21時
7・17・27日休み
遠鉄曳馬駅近く
 
 
そして、浜松を出発車
 
 
 
 
(つづく)