過去日記 XⅧ  ~ 年越し ~ | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

まさか、こんなに遅くなるとは思っていなかったので、正直後悔している。年始にブログを書いた時にupすれば良かった


今年の年越しは例年通り、
主人の実家で過ごした

年末は、久しぶりの家事(手伝い)をして
身体のリハビリを

今回は、義叔母が
『しっかり家事をするよーに』
と、手作りの割烹着を用意してくれていた。
お世辞ではなく、可愛くて使い勝手の良い
裁縫上手の義叔母らしい割烹着で
ここ数年、自前で持っていっていたが、
これからは、これを使わせて頂こうと思う



買物や墓参りを済ませ、
大晦日に皆で
おせち料理を囲んだ

今年も、義兄夫婦が
色々と美味しいお店を探して、
おせちを注文してくれ、
有難くも美味しい時間を過ごせました
(いつもお手数かけます

義父の具合が悪かったのと、
甥のクラブ試合などで
生憎、全員顔を揃える事が
出来なかったのが残念だったけど‥。

 

メニューが多すぎて、
どれが何かわからなかった(笑)

  

ぽんぽん?みたいなものも、中身は
ちゃんとしたお料理
私が食べたのは、ウニのテリーヌみたいな味でした。

 

こちらはフランス料理  

 
皆にオアズケさせて、写真を撮りました

兎に角、種類が豊富でそれぞれ美味しかった~~

ご馳走様でした



今回は、バタバタしていたので、
年越し蕎麦を食べたのは、年が明けてから

出雲そばの荒木屋さんの麺と
出石の道の駅で買った『にしん』
で、にしん蕎麦

義兄夫婦の処もそうだったみたいだけれど、
うちも、旦那に茹でてもらいました(笑)
(お義母さんに「あなた達は~~」
と、呆れられながら笑われてました

でも、美味しく食べた方は良いものね~


そんな感じで、何とか無事に
年を越したのでありました




つづく




ペタしてね