過去日記 XⅣ  ~ 但馬・出石2 出石神社 ~ | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

出石にも一宮神社があった。

『出石神社』

 
 
 
  
である。


後日知った話では、この神社を含め

養父神社・粟鹿神社・絹巻神社・小田井神社

の5社はパワースポットと
されるらしい。
初詣に廻ると縁起が良いらしいので、
興味のある方は巡られるのもよいと思います。


それはさておき、
出石の街は、静かでしっとりとした城下町の風情が
漂っていて、とても落ち着ける場所である。

故に、神社も
何処か雅なイメージを受け、
とても素敵な処であった。

 

 

 
  
 

 
 
 
 
 
  


この神社は、
古事記・日本書紀にも記述があるそうなので、
充分納得できる。

もっと早くここに訪れるべきだったなぁと思いつつ、
来られた事に感謝し、
神社を後にした




つづく



ペタしてね