過去日記Ⅵ ~ 島根・有福温泉 ~ | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

夜になり、島根県の有福温泉に向かう

こちらは、浜田⇔江津の間あたりから内陸に入った処にある、お気に入りの温泉場だ。


 
 


坂の合間合間に公共浴場が3つある。

『さつき湯』
『やよい湯』


 

 

(画像はH18年末に訪れた時のものなので、昼間)

『御前湯』

 

 



で、いつも入るのは、『御前湯』

大正レトロな建物に魅かれて、結局いつもここにしてしまいます


入口を入ると、番台も囲いのあるオシャレなもの

脱衣所から浴室のドアを開けると、
階段を降りて洗い場・浴槽がある。

若干熱めではあるが、冬にはもってこいの温度だ。


昨年、改装工事が行われたらしく、館内2階には
有福温泉の昭和初期の写真等が
飾られたスペースが設けられ、
休憩所になっている。


程良いまったり感を覚えながら、
日中ならぶらりと散策する事をお勧め出来る
素敵な温泉場である。

 

 



『有福温泉・御前湯』

島根県江津市有福温泉町710
tel 0855-56-3353
7:00~21:30
無休

泉質;アルカリ性単純泉
(低張性アルカリ性高温泉)



つづく


ペタしてね