"りんか”は個性的。 | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

相変わらずのわき芽かきの毎日ですクローバー

ただ、今年は種類の異なったトマトを扱っているので、それぞれの性格の違いがよくわかり、おもしろいです音譜


一番手がかからないのは、ミニトマト。

どんどん成長して、一度わき芽をかいた所からはほとんど芽が出てくることはなく、上へ上へと伸びていきます。

桃くんは、成長もほぼ全部が同じようで、条件により大きくなったり、成長が遅くなったりという感じ。

わき芽も、全体的に掻いても掻いてもどんどん伸びてくるあせる

まさに、エンドレスショック!


…ところが。

りんかは、まるで違う。

個性的・自由奔放!!

成長の度合いも様々だし、わき芽もわさわさ出ていたり全く無かったり。わき芽の場所も不統一!?

自己主張が強いなぁ~~あせる


でも、そんな苗もあってもいいかもドキドキ

おもしろいです音譜