昨日、3歳児健診に行ってきました。

幼稚園を早退して、そのまま保健センターへDASH!

どのくらい大きく成長してるか楽しみだなぁラブラブ

でも、先月幼稚園で身長なんかは計測済みなのですがえへへ…


身長95.3㎝

体重13.55㎏


でした。幼稚園で測ったときよりも1cm近く伸びてるビックリマーク

体重は減少汗あんなにいっぱい食べるのに

なかなか太らないはるるんあせるある意味うらやましい。


保健師さんとまずは相談があり、その間、はるるんは

つみきをしたり、ボタンのかけはずしを見せたり

一応、3歳児がこれだけはできるといいなみたいな

ものをやらされておりました。はるるんの好きなことばっかり

だったので、問題なくクリアーチョキ が、絵を見て

この中で食べられるものはなぁに?と聞かれると

「これ~」とまったく関係ないものを指しており・・・あせる

はるるん、ものの名前はわかるけど、グループ分けに

しちゃうとダメなんだよねダウン まっ、ちゃんとわかってるので

大丈夫でしょうと言われたけど。


初めて尿検査をしてもらったのですが、蛋白がでてしまい

再検査をするハメに・・・なく 来週、幼稚園でも尿検査があり

さらに再検査と2度もはるるんのおしっこを採ることに

なってしまいましたあせるなんでもなきゃいいけど・・・

でも、男の子って結構採尿するの楽チンだなと思っちゃった。



昨日の健診は前日の遠足の疲れがあるのか

午後だから疲れてるのか、ものすごい最悪の気分らしく

あっちこっちで大泣きです汗 歯科検診では案外普通に

終わり、次の身長体重で号泣。パンツ一枚になるのが

ものすごく嫌だったみたいで、脱がせたら、汗かいてるのに

「さむい~むかっ」と泣きながら怒ってるしプンプン

暇つぶし用の絵本は返さずに「ほしい~」と泣いて訴えるし

ほんと最悪でしたダウン やっと○○健診ってのが終わりだと

思うとマジ嬉しいドキドキ子供も疲れるけど、親だって大変だもんねあせる