先週、幼稚園へ行くことがありました。

一応、はるるんが通う幼稚園では慣らし保育みたいな

感じで3回ほど登園するのですが、その第1回目ビックリマーク

ちょっとした事務的なことも絡んでいるので遊ぶことは

1時間のうち、半分くらいの時間あせる

それでもはるるんは幼稚園に着くなり、「行きたくない・・・」とガクリ

前から「この日に幼稚園に行くからね、泣かないで行こうね」と

言っていたので泣くことなく行けたのでよかったっていえば

よかったのかなほっ


教室に入ると小さな椅子が半円状に並べてあったのですが、

そこには座りたくなく、私のそばにぴったり・・・

でも座ってもらいました。ずっと後ろばっかり見てたけど顔 

先生と手遊びをして、はるるんの好きな歌を歌っても

無反応汗「むすんでひらいて」をしたら元気にやってましたニコニコ

その後、写真撮影に入り、終了。先日作ったバックに

顔写真入りのワッペンが支給されるのでその写真。

なんとも言えぬ顔でとってもらいましたあせる

その写真がついたバックを持っていくとはね・・・複雑だわショック

はるるんは、次もまた幼稚園に行こうねと言っていたので

どうやら歌が気に入ったみたいラブラブ

毎日、いっぱい歌を歌ってるし、ママも歌わさせられてるし

歌好きのはるるんには楽しかったらしい。

今週もまた登園するので、ぜひぜひ今度はもう少し

ママから離れて楽しんでもらいたいなドキドキ