我が家はちょこちょこスーパーへお買い物へ行く派。

仕事してたときは土日にまとめて買ってたんだけど

今は安いものをちょこちょこ買っています。

なので、結構頻繁にお買い物へでてるんだけど、

もちろんはるるんも一緒にラブラブ


最近、はるるんが買い物で狙っているのは試食!!

どこのスーパーにいっても最近までみかんがあって

真っ先にみかんを食べるはるるんあせる

このところ、みかんはでてこなくなっちゃったら

「あっ、今日はみかんないねしょぼん」と・・・

なんか何も食べさせてないみたいでとっても恥ずかしいえへへ…

昨日はバレンタインデー前の最後の休日ということもあり

あっちこっちで甘いものの試食があった。

もちろん、試食販売してる人の前で欲しそうに立ち止まる

はるるんあせる で、私に小声で「食べたい・・・」と。

このやり取りが何度あったことか・・・ショック 恥ずかしいわあせる


試食だと普段絶対食べないようなものまで手を出そうとするから

ほんとに困る。以前、牛乳を飲まないのに欲しいと言われ

「牛乳だよ、飲まないでしょ?」とちゃんと何度も言ったのに

欲しいというので渋々あげたら、一口飲んで「いらない」とむかっ

私だっていらないのに・・・仕方ないので飲んだけどさ。


もう少し大きくなったら勝手にパクパクとって食べるように

なっちゃったらどうしよ汗マジで恥ずかしいので

それだけは勘弁して欲しいな・・・