先日の歯の検診に引き続き、今日も歯医者へDASH!

この間は、歯石取り。で、今日は歯磨き指導ということで

衛生士さんに歯を磨いてもらいました。


初めは歯ブラシで磨いてもらったんだけど、

嫌がることなくお口を「あ~ん」とお~

そして、歯医者さん専用の器械でも磨いてもらいました。

衛生士さんも、まさかはるるんがここまでできると

思っていなかったらしく、びっくりしていました。

しかも、今日はまったく泣かなかったしビックリマーク

衛生士さんに「きれいになったねニコニコ」って報告してましたえへへ…

そりゃ、当たり前でしょ。何もやってくれた本人を前にして

言わなくても・・・あせる そんな言葉にも、衛生士さんは

「初めて話しかけてくれてうれしい~ラブラブ」と喜んでおりました。

いつも、ママに抱きついてギャーギャー泣き叫んでるからね・・・


夜、ご飯を食べたら、珍しく自分から歯ブラシをとり

シャカシャカと磨いておりました。そして、私のところへ

仕上げ磨きをしてと初めて自分からゴロンとして「あ~ん」と

口を開けてきました。これにはママ感動~きらきら

最近、仕上げ磨きを嫌がることなくさせてくれるようにはなったけど

ここまでお利巧さんではなかったから、歯医者さん効果だわドキドキ

このまま、いつまでも虫歯ゼロで綺麗な歯を保ってあげなくっちゃ。




↑今日のお利巧さんのご褒美に・・・といいたいとこだけど

週末に行った川越祭りで購入したベビーカステラ。




『おいしいよ。甘いもの食べたらちゃんと歯磨きしますね』