最近、ほんとにおしゃべりになってきたはるるん。

今までは理解不能なことばっかりだったけど

よく真似して言うし・・・気をつけねばあせる


先日、実家でのこと。

私が母に「ねぇ、おかあさん。○○・・・・」と

母に話しかけるときなんかに、「おかあさん」と

言うのを耳にしているせいか、今まで「ばぁば」と

言っていたのに、「かあさん!」と呼んでたビックリマーク

私、これには「えはてなマーク」と思ったよえっ

いやいや、君のかあさんは私よ・・・

はるるんの中では「ばぁば」も「かあさん」も

名前感覚なのかもねえへへ… ただ、「お母さん」ではなく

「かあさん」と言うところが、かなり青年ぽかったあせる

一気に2歳から18歳くらいの息子を見てる気分だったよ顔 



そして、今日、買い物から帰ってきて、玄関開けると

「ただいま~」と一声。今まで、そんなこと言ったことないのに

急に言い始めました。しかも、「ピンポ~ン」って自分で言って

ドアを開けて、「ただいま~」だって。「おかえり~」といってあげたら

これまた真似して「おかえり~」と。この行動をひたすら一人で

やってましたよ、はるるん汗かなり楽しそうに音譜

いつの間にそんなこと覚えたんだか・・・


最近、ほんとに覚えがいいので、言葉遣いマジで気をつけなくては。

よいことばっかり覚えることなんてないからなぁ・・・あせる