大変ご無沙汰をしております。


もっはる


でございますm(_ _)m


覚えていますでしょうか?


何やら久々にブログを投稿すると2名に最新のiPadが当たると言う事なので、よく丸出しで投稿しますグラサン


今年一年は相変わらずのんべんだらりと成長のない一年だったのですが、たった一つ誇れる事❗️


プライバシーの問題もあるので詳しくは話せませんが



なんと…


驚くべきことに…


マジな…



人命救助



しちゃいました



職業柄、溺れる子供などをすくい上げる事はぼちぼちあるのですが、今回ばかりは特別。


施設利用者さんが、急性心筋梗塞により心肺停止びっくり


仲間と共に救命活動


自分は胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸、及びAEDパッドの貼り付け


そしてAED発動によりその方は心肺再開!


処置が早かった為に後遺症も一切残らずに、現在も元気に当施設を利用しています爆笑



でも、マジビビったガーン

 


消防署の『普通救命講習』や日本赤十字の『救急法基礎救命講習』を真面目に受けておいて良かったと心から実感しています。


いつ何時、このような場面に遭遇するかもしれないので、皆様も受講することを心底お勧めします。




救急隊さんからこんなのも頂きましたチョキ


二度とあのような場面には出くわしたくはありませんが(そもそも起こってほしくないのですが)、万が一のために今後も精進してまいりますグッド!



それにしても



AEDって凄い



と、改めて実感しました!

 

#今年の自分を褒めたいポイント

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン