ご無沙汰しております

もっはるでございます

m(_ _)m


さて、


毎年恒例…と言いたかった我が家の皇帝ダリア

昨年、一昨年と2年連続で台風の影響(学ばぬ父のせい)で折れて咲かなかったのですが、今年は台風が来なかったこともあり、3年ぶりに




咲きました爆笑




夏の暑さで9月頃には一時期先端が焦げたように茶色くなって成長が止まったので『今年もダメか?』と心配したのですが、なんとか復活して成長。やや細身で蕾も少なく、花も心なしか元気がなさげなのですが、それでも無事咲きました🌸。

しばらくは笑顔で花を眺めながらのお出かけ・帰宅となりそうですニコニコ


そして、


今月初旬にはこんなコロナ禍ではありますが、我が心の故郷『新潟』にも1年ぶりに行き、お墓参りと温泉を堪能してまいりました照れ



コロナ禍で何かと制約の多い昨今、皆様もストレスを溜めないよう穏やかにお過ごしくださいませ。