まだまだ続く新型コロナの余波

相変わらずもっはるは

単なる風邪

と思ってます。

もっはるの職場も煽りお受けて2週間の休館となりましたが、この間を使って大規模に『清掃』を行う為に週5・9〜17時出勤です。

案外普通ニコニコ

むしろ普段が何なんだかびっくり


で、


今日は完全休暇

花粉症なのでジョギングはできないし、
プールは都内はどこもほぼ休館で泳げず。

苦肉の策でマスクをして長距離散歩。


散歩中


何件もの『薬局』の前を通過すると、どこも

『マスク』は売り切れです

だけではなく

『消毒液』

まではなんとか理解できる。


でも、



『トイレットペーパー』

『ティッシュ』


も売り切れ。


ガーン


ニュースによると


米・缶詰・インスタントラーメン・乾麺・レトルト食品・冷凍食品などなども買い占め状態にあるとのこと。


『在庫は十分にある』


と言っても、心理的に買い溜めに走るらしい。


そういえば『東日本大震災』の
時もそうだったなぁショボーン


おまけに


薬局の店員さんに文句や暴言を
吐く客も多いらしい。


実際にもっはるも目にしてますムキー


確かに未知のウィルスに対する恐怖も十分にわかるけど、だからといって思いやりを失っては人としてどうなのよ⁉️。


もっはるはウィルスより


『人が怖い』


です。


ちなみに


新型コロナウィルス対策のおかげか

日本でのインフルエンザ感染者は昨年より


400万人


少ないそうです。


全世界での新型コロナウィルス罹患者


8万人半ば


日本で『400万人減』


全世界で『8万人半ば増』・・・

どっちが脅威か❓


もう一度声高に言う


落ち着け‼️

皆さま


風邪対策は十分にしましょう‼️