今年も残るところあと6日

今年も色々とありましたが、一番の反省は

『無駄遣い』

節約とは言わないまでも、ちょっと無駄が多かったなぁ・・・


もっはるでございます


さて、


先日22日から公開が始まった


Star Wars episode9

スカイウォーカーの夜明け


待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

語れるほどのマニアではありませんが、大好きな映画シリーズの最後を飾る作品。

初公開の『episode4 新たなる希望』公開(77年)から実に42年。

いやぁ、何と壮大な作品でしょうか‼️

そして本日、鑑賞してまいりました。

内容は一切語りませんが・・・


素晴らしかった‼️

調べてみると様々な批判も上がっているようですが、個人的には純粋に心の底から楽しめました。

懐かしいシーンのオマージュ的なシーンも多々あり、これまでのstar warsがギュッと詰まっている点もすごく楽しめました。

主役のレイもさることながら、7・8・9の三部作を通してカイロ・レン(ベン・ソロ)の葛藤の描き方が素晴らしい‼️。

特に今回のepisode9ではその存在感は抜群。

アダム・ドライバー恐るべし!


もうね、

3時間弱の作品で、最近疲れがひどいので途中で寝てしまわないか心配だったのですが、最初から最後まで全く飽きることなくあっという間に観終わりました。

それはエンドクレジットまでしっかりとww。


それにしても最近の映画館のシステムって凄いんですねぇ。

今回は

TOHOシネマズ新宿

で、通常より200円高い『ドルビーアトモス』という音響技術を使ったスクリーンで見たのですが、とにかく音が凄い‼️。自分の極めて近い周囲360度から大迫力サウンドが襲ってきました。

さらに当たり前に3Dや4Dもあるし、やはりSFやアクション映画は映画館で観るべきなんだなぁと改めて思いました。


そして、

先ぽど入った新たな情報

star wars全9部作揃ったDVD BOXが来年3月に発売が決定とのこと。

27枚セット・・・27っ‼️

うむ、買うべきか(`・ω・´)





追記

たった今知りましたが、新たに10〜12が2022年から一年おきに製作・公開される事が決定していたそうな。

まだまだ終わらなかったからww。