気がついたらピグ終わってたww
 
もっはるでございますm(__)m
 
 
さて、
 
 
先日出場した『目黒シティラン』
 
周りの出場者の多くが『GPSランニングウォッチ』を使用していました。
 
以前から欲しいとは思いつつも、結構いいお値段するし、そこまで真剣になって走るつもりもないので購入をためらっていたのですが、あれほど周りから1kmごとに『ピピッ』っと電子音が聞こえてくると、どうしても羨ましくなってしまいます。
 
実際に4km地点では自分のストップウォッチのラップライムを計測し忘れたあげく、5km地点ではボタン間違えてタイム止めちゃったし(-_-;)
 
 
でね、
 
 
今後フルマラソンの出場予定があるし、それに向けて継続的に走らなければならないので、重い腰を上げて購入することに!。
 
スマホが『i phone』なのでアップルウォッチが一番なのですが、なんせ値段が高いし不必要な機能もたくさん付いているので却下。
 
4~5000円のGPSウォッチもあるのですが、正確性に欠けるというのでそれも却下。
 
色々検討した結果、ランニングウォッチといえばこれというメーカー
 
GARMIN
 
 
ForAthlete 230J
 
を購入(7日土曜日)。
 
最低限の機能だけを備えたエントリーモデルです。
 
ちゃんとしたメーカー品としてはお値打ち価格(税込2万円弱)
 
 
こんな感じです。
 
一番安いモデルだけあってなんだったら『100均のおもちゃか?』的な質感ですww。
 
 
して、
 
 
購入した日に早速使用してみました。
 
これがまぁ、すごい!!!
 
走り出す前にまずはGPS受信。
 
数秒で準備OK。
 
そして走り出して1km
 
『ピピッ』
 
そして
 
『ブルルルル』
 
電子音と同時にバイブレーターでも教えてくれます。
 
画面には走った距離とタイム、そして1kmごとのラップタイムが表示されます。
 
まあこのラップタイム表示がテンションあがるのなんのって。
 
次の1km、その次の1kmと待ち遠しく走りながら気がつけばあっさり12km。
 
色々画面があるのですが、
 
 
結果表示の一例。
 
1kmごとのラップタイムも別画面で確認できます。
 
そしてスマホに『ガーミンコネクト』というアプリを入れてペアリング(同期)させると・・・
 
トップ画面
 
マップ画面
image
ラップタイム
 
ね、凄いでしょ!!!
 
スーパー便利すぎて感動モノですびっくり
 
 
そしてテンションあがりすぎて本日の午前中
 
 
image
 

 
18kmも走っちゃったww
 
こうやって改めて数値化すると色々なことが分かって楽しいです。
 
本当は1km7分位の超スローペースでだらだら走りたいのですが、見て分かる通り5分30秒前後で走ってしまていますねぇ。頑張って落としても6分が良いとこ。まぁ、速く走れるのは良いのですがこれでは・・・
 
『ラップも落ちないがお腹周りの脂肪もなかなか落ちないw』
 
(^_^;)
 
カロリー消費は速さではなく時間の方が大事ですからねぇ。
 
 
ということで、
 
 
今後走る楽しみが増しました爆  笑
 
買ってよかったぁ照れ
 
ただ、『心拍数付きの235Jの方を買えばよかったかなぁ』とちょっと後悔も・・・(~_~;)
 
 
ちなみに、
 
 
某Tさん
 
もっはるお薦めのプロテインは
 
 
『be LEGEND(ビーレジェンド)』です!
 
他のプロテインより飲みやすく(むしろ美味しい)、味も豊富。
 
特に
 
『ベリーベリーベリー風味』
『情熱のパッションフルーツ風味』
『初恋のイチゴ風味』
『筋肉マン 火事場のクソ力風味』

が、なおいっそうお薦めですよてへぺろ