一本前に続いて本日
 
今日は完全にお休み
 
もう一軒のお店にGO
 
場所は東急東横線・祐天寺駅及び学芸大学駅から徒歩15~20分
 
住所は目黒区油面
 
『麺屋 東京かとむら』
 
 
右下の看板にご注目ください
 
『油面に油麺』
 
まさかのダジャレ…ww
 
でも驚くべきはこの所在地
 
上記のとおりここは駅からも遠く、オフィスもない住宅街のど真ん中です
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
なんでこんなところに
 
おまけにポピュラーではない油そば専門店
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
ダジャレの為だけにここを選んだのかなぁ
 
ちなみにこのお店は長野県松本市で人気のお店だそうです。
 
いただいたのは
 
『油そば 中盛り(1.5玉) 800円
 
見た目はシンプルですねぇ
 
全体をマゼマゼしていただきます
 
 
おぉ、これは美味いっ!!!
 
大概油そばはデフォの味が濃くてしょっぱいのですが、これはマイルドで非常にGOOD!
 
うむ、非常に食べやすい
(°∀°)b
 
結構、甘みやコクもあります
 
具のほぐしチャーシューと刻みのりが良いアクセントに!
 
 
麺は太麺
 
太すぎず細すぎず丁度良い太さで万人受けしそうです
 
 
ここでお酢とラー油を投入
 
おぉ、油そばらしい油感やお酢によるサッパリ感のハーモニー
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
 
さらにブラックペッパーやどろ唐辛子(ペースト状)を投入して味変
 
いやぁ、美味いじゃないですかぁ
 
このお店良いなぁ
 
 
でもだからこそなんでこんな辺鄙な場所に・・・?
 
12時前ではありましたがお客さん一人もいなかったし・・・
 
駅前なら人気になりそうだけどなぁ・・・?
 
謎ばかりが頭の中を埋め尽くします
 
 
ともあれ、
 
 
かなり美味しい一軒
 
ぜひとも繁盛してほしいものです。
 
 
本日の最後の一本まで
 
 
ごちそうさまでした
 
ヾ(@^(∞)^@)ノ