お父さんからのLINE


説明の時間と胸水が溜まるので

癒着術をしてるって連絡あり

この 癒着術

失敗したって言っていたなぁ


お父さんと久しぶりに会うので

いつもより少し念入りにメイクして

オシャレもして

お父さんが好きなお店の

焼き飯やコーヒーetc.....

喜んで欲しくて 思いつく限り

車に乗せて病院へ行きました。


体温と面会受け付けをして

デイルームに案内された

お父さんに到着のLINEをして

気持ちを落ち着かせるため

携帯で紛らわせるが全く落ち着かない

30分ほど遅れて

やっと看護師さんが呼びに来てくれた

久々にお父さんと会う

車椅子に乗って

何故か今まで付けていなかった酸素を付けてる

浮腫のせいか痩せたと感じませんでした。

よぉ!って挨拶してくれたけど

緊張で笑顔はありません

小さな部屋に通されると直ぐに

内科の先生、外科の先生

後から遅れて腫瘍科の先生が入ってきました。

腫瘍科の先生??

えっ!何故?と思いました

念の為に検査をしましたが

大丈夫でした的な事を言うんだろうと

高を括っていました。


ブログを書きながら

あの日のお父さんの後ろ姿を

思い出します。

お父さん 怖かったね



長くなるので今日はこのへんで

最後までお付き合いありがとうございます