はじめたこと。* | こころの欠片*

こころの欠片*

うつ病とともに、日々を ゆっくりと過ごしています。

ブログには、大好きな cafe巡りや、お洒落のこと、そしてpoemなどを綴っています。

どうぞ宜しくお願いします。*


こんにちは。*


今日のこちらは
きれいな青空が広がり
乾いた空気が
また一歩
季節が進んだことを 伝えています。


連休も終わり
いつもの日常に戻った今日
みなさま
いかがお過ごしですか

さて
わたしは最近
はじめたことがあります。*


あるブロガーさんが紹介されていた
「マインドフルネス」。


おおまかには
「今」を生きることだそう。*


わたしは
朝と夜
YouTubeの瞑想の音楽を
聴きながら
深呼吸をしたり。。


歯磨きをする時
ちゃんと今を感じながら
頭を空っぽにしたりetc…。


意識をね
今この瞬間に持ってくると
集中力が増して
余計なことを
考えにくくなります。


どうしても
色んなことを考えてしまって
悩んだり
苦しんだり
って
ありますよね。。


マインドフルネスは
そういうことから
解き放たれて 頭がクリアに
そして
楽になります。



まだはじめたばかりなのですが
なかなか良い感じですよ。*



そんなふうに過ごす
今日この頃。。





。。○**。。*。。○.。。**○。。*。。
○**。。。**。。○**





今日もお付き合いくださり
本当にありがとうございます。




みなさまのもとに
happyな時間が流れますよう
心から祈っています。*




*  haru  *