最近ハマってる。 | おはるびより。

おはるびより。

ぶどう膜炎と脊椎関節炎という病気に付き合うことになっちゃったけど、ぼちぼち好きなことをしたい。日々のことを気分次第で綴る備忘録。

今日はコロナ対策の自宅待機日で仕事は休み。
暇だから、最近ハマってるものを紹介。


あるテレビ番組で某有名パンメーカーの社員さんが自社製品を使ったオススメレシピを紹介していて、試したらすっかりハマってしまいました爆笑


食パンにマヨネーズを塗って、しらすを乗せて、海苔を乗せて、その上からピザ用チーズを乗せて、あとは焼くだけの『和風ピザトースト』。



再現してみたら、こんな感じかな。


乗せて焼くだけだから超かんたんラブ

しらすの塩味が効いていて、最近すごくハマってる。
 
今はしらすが旬なので、スーパーでよく出回ってるし、しばらくマイブームは続きそうグッ

ちなみに、しらすは減塩のものだけどねウインク