前にも書いたけど
地震について、一番気にかけてるのは
チーバくんのお尻付近



ここね


一昨年からこの辺を一番怪しんではいるけど

震度7とかは正直ないんじゃないかと思う

多分震度6までではなかろうか。





どっちかというとここに震度6が来たら
次は


ここら辺に東日本大震災より大き目の地震がくるんでないかと心配しています。

(過去データとか分析とか下記のサイトとは関係なく、文献的な事と知ってる人は知ってる人の発言を考慮した上のただの勘です)







勿論、富士山の噴火や南海トラフも待ち構えてはいるけど

まずは千葉沖でしょうね。 




南海トラフは中央構造線が大きめに揺れる間隔が短くなって、一定期間の沈黙の後起きそうな気がしてます。





あくまで素人のただの予想ですが。





いつでも万全に備えたいですねひらめき





地震予知の参考に下矢印



星https://x.com/takui_aka?s=21&t=o_bX-ShWLGqPGo4uq8WHhQ






星https://x.com/bushooryu?s=21&t=o_bX-ShWLGqPGo4uq8WHhQ




星https://x.com/geoscience16?s=21&t=o_bX-ShWLGqPGo4uq8WHhQ





星https://x.com/seismicnaa?s=21&t=o_bX-ShWLGqPGo4uq8WHhQ





星https://x.com/kirinjisinken?s=21&t=o_bX-ShWLGqPGo4uq8WHhQ




あくまで予想ですので、天気予報くらいな心構えでチェックしてみて下さい。




当たらないと思う人は自分に備わっている

『動物の感』を頼りにしたら良いと思うし

純粋無垢な方は『虫の知らせ』を頼りに。




ちなみに私は耳鳴りをアテにしてます。

普通の耳鳴りではなく

電子音のような、機械音の様な、金属を切断する様な、黒板を引っ掻く様な高い不快な音。




地震前に地磁気が乱れるのはご存じの通りだと思いますが、地磁気が乱れると耳鳴りが起こる。




だから、耳鳴りがしても

耳鳴りだー。と流すのではなく

いつもと違う音かどうか少し傾聴、分析してみたら良いかも。






それと震度4くらいは『いつか起きる未曾有の大災害』へのトレーニングだと思って
どう動けば良かったかとか導線や行動や備蓄などの
足りない部分を振り返り補う為の肥やしに。




悔いのない様に動きましょうね。