韓国で働いている友達がイベントをやるということで、皆で遊びに行ってきました❤️
 
 
お花のイベントです💐
場所はヨンナムドン。
 
 
飾り付けがとても可愛くて、たくさん写真を撮ってしまいました!
 
 
 
 
写真を撮ってSNSに指定のタグつきで掲載すると5,000ウォンのクーポンがいただけて、買い物ができました。
 
 
私はいただいた5,000ウォンでサボテンを買ったよ🌵⭐️
お水がいらないサボテン。今も部屋で育ててます。
 
 
花束も売っていました。
 
 
韓国は日本と比べてお花屋さんが少ないみたいで、もっと普及させよう!のプロジェクトみたい。
 
 
友達に言われて気づいたけど、確かに日本より道端の生花屋さん少ない気がする…花束をプレゼントする文化はあるけど、家で植物を育てる文化があまりないのかも。
 
 
私の実家もおばぁちゃんちも、確かに庭にも家の中にも必ずいつもお花があったな。
 
我が家は父の友人がお花屋さんなので、季節ごとに鉢植えのお花を持って来てくれます。どんどん増えていくお花🌼
 
 
庭に桜とか色々木も植ってるな…
(あまり興味ないからなんの種類か知らない)
 
 
友達がちょうどいたので、みんなで写真たくさん撮って帰ってきました!
 
 
韓国で働いて、こんなイベントまで企画するなんて本当にすごい!!
 
 
 
覚えてないけど、すごい笑ってる。
 
 
この日もとても楽しい1日でした!