韓旅サポーターズの活動で、
安東へ行ってきました!!
 
 
安東はどこにあるかというと…
慶尚北道のここですおねがい
ソウルからバスで4時間ほどかかりました。
 

途中寄ったサービスエリアの裏側にこんな庭が。
 
 
↑この木のやつ、延世の읽기の教科書に出てきます。魔除。
 
 
 
 
着いたらすぐお昼ご飯🍚💛
 
까치구멍집
 
 
ピビンパのようなご飯をいただきました。
 
 
この食べ物は、祭祀(チェサ)で使ったお供物の残りを
細かく刻んでビビンバのようにして
ご飯に混ぜて食べるもので、
儒教文化が残っている安東の名物料理だそう。
 
 
⇩ゆで卵の右側(下から2番目)は
鮫🦈…食べた後に知らされた🙊笑
 
 
ビビンパは普通のものよりヘルシーでした。
店内も綺麗!!
 
 
 
つづく➡︎