新韓銀行文化体験プログラムのメンバーと、
ソウル市内を観光してきました!
 
今回は鍾路付近を散策。
 
宗廟へ行きました。
 
 
入場料大人1,000ウォン。
ユネスコ世界文化遺産に登録されており、自然を守るために自由観覧ではなく言語別のガイドさんがついてくれて一緒に観覧します。土曜日と毎月最終水曜日だけ自由観覧ができるみたい。
 
 
私たちは日本語ガイドさんと一緒に一周観覧しました。
朝鮮王朝時代の歴代王と王妃の位牌が安置されている、簡単に言うとお墓です。
 
日本とも関係のある施設。
朝鮮王朝が終わったのは、日本の統治時代と聞いて…なんだか考えるものがありました…。最後の王妃は日本人だそうです。
 
 
韓国ドラマの昔話を見て、朝鮮王朝にちょっと興味が出てきた今日この頃。この機会に色々調べてみようかな。ドラマもっと楽しく見れそう(笑)
 
 
とても自然が多く、リスがたくさんいました🐿ソウルのど真ん中にこんな場所があったなんて!
 
 
お昼ご飯は広蔵市場で!
ここでまさかの、全州出身のリーダー(韓国人)より、ソウルに住んでいる私たちの方がソウルに詳しいということが発覚🤣笑
 
ユッケ、ビビンバ、チヂミ…たくさんたくさん食べました!
 
 
リーダーの誕生日が近かったので、サプライズでお祝いしました💛すごい喜んでくれたよ!
 

少し歩いて、イクソンドンにも行きました!
 
 
韓国って感じ。
 
 
雰囲気のあるカフェで、お茶をしました☕️
 
 
みんなで、グループ活動あと何しようね〜と話したり、語学堂の話をしたり。私たちのグループは全員延世の子でした。
 

年が違っても、同じ韓国留学をしている身なので話すことが尽きずいつも楽しかったです☺️💕