赤ちゃんを喪って約1か月…落ち着いたと思っていましたが、まだまだのようです。

 

昨日、スーパーの前で、小さな女の子を呼ぶママの姿を見て。

今日、出産届出書を提出した役所の前を通りかかって。

 

涙が浮かんできてしまいました。

今日は特にひどくて、帰ってきてからもぽろぽろと…

 

自分でも何がきっかけになったのかわかりません。

街中に小さなお子さんの姿はあって、やり過ごせるようになってきたはずなのに。

ふとしたきっかけで辛くなってしまいます。

前を向いているはず、忘れたわけじゃなく、一つ区切りをつけたと思っていました。

でも、やっぱり自分でも気づかない部分でまだ傷ついているのだと思います。

 

私は、精神的にもろい部分があって、過去に軽いうつ病を患ったことがありました。

その時は仕事が原因だったので、服薬と環境を変えることで回復することができたのですが。

うつ病時の主な症状が食欲減退でした。ほぼ、食べ物を受け付けなくなってしまったんです。

今、その症状が出ているような気がします。

退院後から、食欲がなくて…。もとから食が細い方でしたが、特に夜になると食べれなくなってしまいます。

次の妊娠を希望しているので、体を元に戻さないとと思っても、夜になると受け付けなくなってしまう…。

実家で静養しているときは半分くらい食べられていたので、今の環境が影響しているのだとは思っていますが、解決策がない状態です。

 

今は、昼食までは可能な限り食べて、体を動かして体力をつけていこうと思っています。

 

まだ、生理は来ていません。

早く来てほしい…そう願ってやみません。