開演前、ちょっとお疲れでお眠モード。

3時間超えの長舞台と聞いていたので

寝ちゃうかも・・・

と、不安でしたが、なんのその!

始まって早々から心を掴まれ、1幕が

あっという間に終了した。

 

シェイクスピア37作品を織り込んだ作品。

私は有名どころしかわからないけど・・・

でも、面白かったな~

これ、37作品全部わかる人は、さらに面白いのだろうな。

 

うちのボクちゃんを連れていったらうるさそうだ

σ(^-^;) シェイクスピアヲタクだから・・・

 

実は私は、2005年の蜷川版も2度見ている。
でも、なんとな~くしか覚えてなくて

当時のブログを漁ったら、しっかりと感想を書いていたわ。

 

なるほど!なるほど! (^_^;

あの時は、そう思ったのね・・・と。

 

やっぱり、高いお金払って見に行ってるんだから

記録に残しておかないともったいないわ~

と、反省、反省。

 

https://natalie.mu/stage/news/345535
2020年2月8日(土)~29日(土)
東京都 日生劇場

作:井上ひさし
音楽:宮川彬良
演出:藤田俊太郎

キャスト

佐渡の三世次:高橋一生
きじるしの王次:浦井健治
お光 / おさち:唯月ふうか
鰤の十兵衛:辻萬長
お文:樹里咲穂
お里:土井ケイト
よだれ牛の紋太:阿部裕
小見川の花平:玉置孝匡
尾瀬の幕兵衛:章平
佐吉:木内健人
お冬:熊谷彩春
清滝の老婆:梅沢昌代
隊長:木場勝己

 

因みに2005年のキャスト(wikiより)

ほか

↑2005年版、超豪華キャストだったわ~

 

評価:★★★☆☆ 

*********************************************
       演劇評価基準
*********************************************
★★★★★ DVDも購入して何度でも見たい (@ ̄w ̄@)
★★★★☆ リピータになるかも、なりそう、なった!
★★★☆☆ もう1度、観たい (=^▽^=)
★★☆☆☆ 良かったけど1度で充分 (^_^;ゞ
★☆☆☆☆ 可もなく不可もなく・・・ (-_-;)
☆☆☆☆☆ 好みではなかった(*´Д`)=з