未だに沐浴スタイルでした



王子ちゃんは顔にお湯がかかるのを決して赦さないのです...真顔


故に、水しぶきが発生する激しいお風呂遊びは拒否されます。


特に目にお湯がかかると、ビックリしてギュッと目を瞑ってアワアワと苦しみ出すのでガーゼで慎重に拭き取ります。


何故こんなにも嫌がるのか真顔


でも気持ちはわかる。


母も顔が濡れるのが大嫌いな子供だった。


顔を洗うのが大嫌い過ぎてお風呂でしか洗わない子供だった。


特に目にお湯が入るのが耐え難い。


故に王子ちゃんが目に水しぶきが飛んで苦しみだす気持ちは痛いほどわかる笑


髪が濡れるのも嫌いだったし、足の裏が濡れているのは今でもほんっとうに大嫌い。


お風呂が大嫌いだった。


しかし王子ちゃんは


目がハートお風呂だいすきだなぁ〜


と度々自ら言葉にするくらいお風呂が好き。


でも目が濡れるのは大嫌い。


なので、いつも湯船の中で浮力を使って沐浴の姿勢にして顔を洗いガーゼで拭き取る洗顔をしている。


頭は沐浴スタイルで洗った後に、頭だけ湯船の外に浮かせて美容院みたいに流して洗髪している。


正直これが中々にしんどい。


日に日に王子ちゃんは重くなってゆくじゃないですか。


洗髪中に桶でお湯をかけている母の腕から滴り落ちる水滴ですらギャーギャー騒ぎ出すから、腕が王子ちゃんの顔の上にかからないように曲げてお湯をかけるのが本当にめちゃくちゃ大変なんだ。







1度、頭からお湯をかける一般的な洗髪に無理やりシフトチェンジしようとしたんだけど、ギャーギャー泣いて顔すら洗わせてもらえなくなったからまた元の沐浴スタイルに戻して、


更に毎回


おねだりぜ〜ったい目にかからない?


お願いぜ〜ったい目にかからないようにやるよ!ママを信じて!


おねだりぜ〜ったい目に入らない?


お願いぜ〜ったい大丈夫!目になにかかかってもお湯だから痛くないよ!


おねだり痛くならない?


お願いぜ〜ったい目に泡入らないから大丈夫!お湯は痛くないよ!


と何度も何度も確認して自分の中でヨシってなるまで沐浴スタイルにもなってくれない笑








最近また普通の頭からお湯をかける洗髪にチャレンジして、ママ顔にお湯かからないって言ってたのに!怒り怒り怒り

と大変お怒りになられ信用をなくしてしまいまして笑


おねだりんちゃ、お風呂嫌いっ...

目にお水かかって、ママぜーったいかからないっていったのに、バシャーってなって、もうんちゃお風呂嫌いだっ!


となってしまい、顔も洗わせて貰えなくなってしまった驚き


これはまずいぞとなっていたこの日、丁度家人がアンパンマンのシャンプーハットを買ってきてくれてた〜!!!





長くなりそうなので分けます🛀


イベントバナー

 

もうすぐ終わっちゃう〜!エントリーしとこ!