​没収



常日頃から王子ちゃんから何かを取り上げる時

(王子ちゃんが言うことを聞かなかったり王子ちゃんが悪い場面で)


ムキーはい没収〜!


と言って取り上げてる母









ある日王子ちゃんが食べているグラノーラのお皿から王子ちゃんが残す具材(イチゴリンゴ)をひょいパクっとしたら


ほんわかママぼっしゅうしたねえ〜


びっくりこれは...没収なの...?




本当によくわかるねえ


確かに没収と言えば没収なんだけど、王子ちゃんがいつも


不満これすっぱいの!はいどーぞ


て手渡してくるから先回りして取って食べたんだけどね笑














バリカンを導入しました



襟足スッキリ✨


今までは母が眉毛用の小さいハサミでチョキチョキ頑張ってたんだけど、遂にきちんとしたバリカンが我が家に来た〜!




コレ↑↑↑


耳周りナチュラルアタッチメントがすごく良くて、アタッチメントを使い分けて長い所もバリカンで切る事が出来て素晴らしかった〜👏


音も大きくなくて、王子ちゃんも怖がらずに切らせてくれたのも良かった〜!


これで月1の憂鬱が減った...


髪の毛如きの為にわざわざ購入する程か〜?なんて思ってたけど、

早く買えば良かった〜!!!

てなってるにっこり


バリカン1つだけで全部が事足りるの天才的過ぎるという話👏


イベントバナー

 


スキバサミ的なアタッチメントが本当に良かった!


スキバサミよりナチュラルに切れます👏👏